--.--
--

09.30
Sat
学生の頃、受験勉強で覚えなければいけない、単語や方程式がなかなか覚えられなくて、よく暗記力の早い友人に憧れたものです。健康に関する書物やテレビ・ラジオ等で、近年よく取り上げられているDHA・EPA簡単に言うと青魚に多く含まれている不飽和脂肪酸のことです。DHAを摂取することにより、知能検査の成績が上がると言う臨床データーも発表されているのだとか。

もう1つそれは、頭のいい人ほど、セックスが好き!というものです。それじゃ~私はスーパー頭が悪いかも(爆)ドイツのある実験で、400人以上の女性を調査したところ、知能指数が高い女性ほどセックスが大好きだと言う統計データーが出たと言うことです。

セックスはお互いの生殖器を擦りつけ行われるますが、実際快感を受けるのは脳。知能指数が高い女性ほどセックスが好きなのは、大脳の刺激に敏感だからなのだとか?そういわれてみれば、英雄色を好むなどという格言もあります^^

権力者の多く、医者・弁護士・官僚には、変態セックス好きなんていう噂がまことしやかに流れたりもしますしね(汗)生殖行動としてセックスをプレイとして行うのはおそらく人間だけでしょう。と言うのであれば、セックスで大脳を刺激すればもっと頭もよくなる!知能指数も高くなるかもしれません。


comment 0 trackback 0
09.21
Thu
堀之内九一郎さんの事ご存知ですか?
以前に日本テレビ系列の“マネーの虎”で社長として出演されていた方です。
テレビを見ない私が珍しく毎週見ていた番組。
苦労をしないと気づかない事も沢山ありますし、
それを乗り越えれば掛け替えの無い財産として、自分の身を助けてくれます。
ホームレスから年商○○○の社長に成り上がった異色の経営者。

堀之内九一郎(生活倉庫創業者)
ここから引用

「やりもせんで、できんというな。」「人間、『勝者のリズム』と『敗者のリズム』がある。勝者のリズムを身につけないと絶対成功しない。勝者は、明るくて、いい方向に考えられる。 」「成果が出るかどうかは『本当の欲求』があるかどうか。真の欲求をもてるか、否か――これだけ。人間の能力にたいした差はない。本当の欲求をもつとものすごい能力が出る。」「道を決める時、欲で決めるな。人を見る時、損得で見るな。」「稼ぐ金額ではなく、使う金額で残る額が決まる。」



有名人の中で私が”気になる”数少ない人を、少しだけご紹介してみました。




comment 0 trackback 0
09.20
Wed
毎日の生活の中で家の中はとても大切な空間でもありますし、心の安らげる場でもあります。その中で生活をしていると必ず部屋の中は荒れて散らかって来ます。そこで整理整頓はとても重要。整理整頓に対する誤解は、整理整頓とは押入れにしまいこむ事ではありませんね。
それはただ押し込んでいるだけで、整理整頓ではありません。
掃除する事と整理整頓することは違いますね。
何が整理整頓なのか、整理とは不用品を処分する事で、整頓とは、使いやすいようにあるルールの元に整える事です。
すなわち不用品を処分しルールの元に整えると言う事になります。

整理整頓のコツはルールを決める事、どの場所に何を置くかが使いやすくなるポイントです。整理整頓を頻繁に行う事で、どのような効果があるのでしょうか。
物が減るだけで←(クリック)こんな効果があります。
毎日の生活に必要不可欠なトイレもツルツル・ピカピカ、な方が見ていて気持ちがいいですよね。毎日必ずお世話になるトイレ、結構落ち着く場でもありますし、大切な時間でもありますね。


comment 0 trackback 0
09.17
Sun
9月も半ばにさしかかってきました。10月といえばハロウィン。
がしっかりと定着しましたね。
大人も子供も待ち遠しい?ハロウィン。オレンジ色のパンプキンや黒ネコ、魔女などの飾りつけでいっぱいになりますね。
ハロウィンの起源は、紀元前5世紀にまでさかのぼり、アイルランドのケルト族と呼ばれる人々の間では、夏は10月31日で終わると信じられていて、Samhain(ソーエン)と呼ばれるケルト族の新年を祝うものだったそうです。

comment 0 trackback 0
09.17
Sun
夜、寝る前に気になる事があると、気になって寝れなくなりませんか。
真夜中に何度も目が覚める経験は誰にでもあると思いますが、そういう時に朝、目が覚めても、寝た気がしない、疲れがとれない、疲労が蓄積されたまま1日が始まると大変ですよね。2人で寝ている時に、気になって寝れない時、ありませんか。
添い寝をしたいタイプ?それとも別々の布団で寝たいタイプ?私はどちらかというと後者タイプな気がします。映画やドラマみたいにベタベタくっついていたら気になり、絶対寝れなくなります。




comment 0 trackback 0

 New Favorite blog Entries 最新記事 37サイト掲載中

