--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.16
Wed
パソコンをお持ちの方で、ご自身のパソコンの「健康状態」に気を使っている方はどれだけいるでしょうか。もちろん「うちのパソコンは何もしなくてもちゃんと動いてるよ?」とおっしゃる方もいると思います。しかしパソコンの発するメッセージに耳を傾け、少し気を使ってあげるだけでパソコンの寿命が延びます。人間やペットなどの生き物と同様に、パソコンもケアをすることで寿命を延ばすことができます。





10,500円以上のご注文で送料無料ナショナル コードレスハンドクリーナー MC-B10P-Aサファイアブ...
キーボードをホコリや汚れから保護するキーボードカバー【デスクトップ:FUJITSU対応 】
エレコムダイレクトショップ

パソコンは熱い所がニガテです

「フィーン」とか、「ブーン」とか、そんなかすかな音がパソコンから聞こえませんか?パソコンは熱を発生する部品が多く使われているので、ほとんどのパソコンで部品を冷やすファン(扇風機)がいくつも動いています。

さらに、パソコン内部の温度が上がると、なんとCPUなどの処理速度が低下して性能が落ちてしまいます。そして何よりも、熱によって部品の寿命が短くなってしまいます。

この対策としては、デスクトップ型なら直射日光の当たる場所や冷房の当たりにくい場所は避けて、風通しの良い日のあたらない場所におきましょう。設置場所の変更が出来ない場合、夏場などは扇風機を当ててあげるのもひとつの方法です。人間が涼んでいるときには、パソコンも涼ませてあげましょう。パソコンの空気取込口(スリット)に風が当たるのが理想的です。

また、ノートパソコンは本体を冷やす様々なアクセサリが販売されていますので、それを使うと良いでしょう。




冷却台 冷却シート PCアクセサリー

 パソコン快適術&HTML&小技ページTOP

関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://oyedihawakisi.blog37.fc2.com/tb.php/1093-24a9ec93
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

 New Favorite blog Entries 最新記事 37サイト掲載中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。