--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.17
Wed
グローリーフ~青い地球を守る

緑の葉っぱたち~







今回は、ミュージカル「グローリーフ~青い地球を守る緑の葉っぱたち~」のご紹介です。世界的な規模で地球温暖化が危惧されている昨今、グローリーフで活動しているグローリーフプロジェクトでは、青い地球を守り、子や孫そして後世に向けて地球の環境をを守っていくことを目的に、CO2削減を促す植林活動を通じて自然環境への貢献を行っていることは素晴らしい事ですね。

グローリーフ プロジェクトでは、様々な事業を通し、地球環境の保全に貢献しており、森林伐採や山火事、風倒被害などにより失われた森林の再生を必要とする国内外の4箇所の土地に、3万本を目標とした植林活動を推進しています。 また環境の大切さ”を後世に伝えていくためミュージカルを通して協賛および促進なども行っています。

植林地は、北海道、山梨県(南八ヶ岳)、南九州(球磨村)、インドネシアのカリマンタン島の4ヶ所から選ぶことができ、この植林地も、順次候補地を増やしていく予定とのことです。参加企業も「地球に優しい企業」として公開されています。

「Present Tree Gift - "樹を植えること"を贈り物に。」と言うエコアクションでは、「大切な人へ、そして大切な地球へ」をテーマに環境問題のために何かしたいという思いを持っている大勢の人々に、「植林」という活動をテーマにしながら他団体や企業、行政との連携の元に、贈り物として樹を植える。

そして、その木を"植えること"を、あなたの大切な人へのプレゼントにしよう!プレゼントすることで確実に森林再生につながり、大切な人へ、その人の暮らす大切な地球へ、そして未来へ。そんな、新しいタイプのエコな贈り物です。興味をお持ちになられた方は、是非アクセスしてみてくださいね。




グローリーフ

関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://oyedihawakisi.blog37.fc2.com/tb.php/1399-57d45296
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

 New Favorite blog Entries 最新記事 37サイト掲載中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。