--.--
--

05.05
Fri
テーブルをつかう


■ ヨコに枠を並べる



前回は、テーブルタグの基本構成を学びました。
今回は、枠の増やし方を学んでいきます。


枠をヨコに増やしてみよう。

基本構成は前回やったこの形です。
<table><tr><td>~</td></tr></table>

ここで一マスにかかわる「td」を増やしていきます。


td」を2つ並べた例:

「<table border="1">
<tr><td>枠ができました</td><td>枠ができました</td></tr>
</table>」



枠ができました枠ができました




td」を並べることで、このように枠を増やすことができるのです。


td」を3つ並べた例:

「<table border="1">
<tr><td>枠ができました</td><td>枠ができました</td><td>枠ができました</td></tr>
</table>」



枠ができました枠ができました枠ができました



なんとなく表らしくなってきましたね。

では、このマスをタテに増やすことはできないでしょうか。

つづきは次回に!
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://oyedihawakisi.blog37.fc2.com/tb.php/141-12332e5c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

 New Favorite blog Entries 最新記事 37サイト掲載中

