--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.24
Thu
琢磨「ゼロからの出発」2005年11月24日(木)
トリオ
F1ドライバーの佐藤琢磨(28)が「スーパーアグリF1」での再出発を誓った。23日に栃木・ツインリンクもてぎで、ホンダのファン感謝デーが開催された。佐藤はドライバー交渉を進めている同チームの鈴木亜久里代表と一緒にイベントに参加。1日の新チーム発表以来、初めて公の場でF1表彰台コンビのツーショットが実現した。
体制発表は、国際自動車連盟(FIA)の申請許可を待って12月初旬に予定されている。正式発表はそれからと前置きしながら、佐藤は「すべてはゼロからのスタート。3年のF1経験を生かしたい」と「国産体制」で臨む新チーム参加に期待を膨らませた。鈴木氏と何度も打ち合わせし、元アロウズの施設だった英国ウィットニーラングレー工場でのマシン開発の進行状況も確認している。
鈴木氏によると、ホンダエンジンを積む新マシンのテストは来年2月にずれ込みそう。佐藤も「相当、先になるかな」と開発の遅れを少し心配するが、チーム一丸で開幕戦のバーレーンGP(同3月12日決勝)にはしっかり間に合わせる。
この日はBARホンダのF1マシンを走らせてファンの歓声を浴びた。今季の入賞はハンガリーGPの8位だけという寂しい結果に終わった。だが来季は、新チームの国産マシンで少しでも上位を脅かす。

人気ブログランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします!!

楽天ブログ←クリックこちらのほうもヨロシク!
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://oyedihawakisi.blog37.fc2.com/tb.php/15-dc091568
トラックバック
23日に行われたホンダのファン感謝デーで、佐藤琢磨が、スーパーアグリF1での再出発を誓った。 琢磨「ゼロからの出発」 この日、琢磨は鈴木亜久里代表と一緒に参加。 スーパーアグリF1の体制発表はFIAの申請許可が下りてからの12月初旬に予定。 正式な発表はその時といした
佐藤琢磨 「ゼロからの出発」 | 今日のニュースはこれかな? | 2005.11.24 22:40
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

 New Favorite blog Entries 最新記事 37サイト掲載中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。