--.--
--

11.25
Fri
世界体操
11月24日(木)
体操の第38回世界選手権は第3日の24日、メルボルンで男子個人総合決勝が行われ、冨田洋之が優勝し、水鳥寿思(25)も2位に入った。日本人選手が個人総合チャンピオンになるのは、笠松茂以来31年ぶり3人目。日本選手が1、2位となるのは、70年大会で優勝の監物永三ら3人がメダルを独占して以来となった。
※僕の世代は1984年ロサンゼルスオリンピックの具志堅幸司、森末慎二、・・・新聞の記事を見てあの当時の思いが蘇ってきました。具志堅さんは個人総合優勝、森末さんは鉄棒で10点満点を連発して金。最近は全然体操のほうは見ていないのですが、日本のお家芸復活ですね!人気ブログランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします!!
関連記事

comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://oyedihawakisi.blog37.fc2.com/tb.php/16-dbd66beb
トラックバック
世界体操男子個人総合優勝の 冨田洋之君おめでとうございます~♪ 31年振りの快挙
体脂肪は2%なり。。 | ひみちゅのemiiたん♪ | 2005.11.25 08:07
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

 New Favorite blog Entries 最新記事 37サイト掲載中

