--.--
--

06.11
Mon
(もと渋谷区民さん)2012-06-10 07:14:05

私も昨年の爆発直後に東日本はもう駄目だと思いました。原発が4基もそろって制御不能な事故を起こしたのですから。(でも、この時点では甘かった。西日本には当時まだ期待していましたから。)

けれども、その後の日本政府の信じられないような対応を見ているうちに国は放射能汚染を食い止めたり国民の健康を守ることに関心はないのだと失望して、早急に日本を脱出しなくては殺されると思いました。

昨年の4月から5月は資産の整理やら甲状腺の検査やら更なる移住地の検討に時間を費やしていました。秋を迎える前には新しい体制を作っておきたかったのです。

そんな折りです。被ばくの初期症状が出ていることに気付きました。(もう既に殺されていたんです。)海外移住の決断は人それぞれの事情による判断ですが、私が実行しなかったのは初期被ばくがネックです。

被ばくした身体で慣れない土地で基盤を築くことは自分自身の能力を遥かに越えた限界だと思いました。海外居住の方々が本当に羨ましいです。安心感が違うでしょうね。一年以上も緊張した生活を強いられて私も疲れてきましたよ。

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/e8abce634aabdde743eb051802886e57?fm=entry_awc
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://oyedihawakisi.blog37.fc2.com/tb.php/2034-df6ef81e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

 New Favorite blog Entries 最新記事 37サイト掲載中

