--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.03
Sun
アクセスアップのツール
アクセスアップに役立つ便利なツールをご紹介。


一発ロボ
自分のHPがロボット型検索エンジンに最低限(METAタグ)の対応をしているかどうかをチェックしてくれます。また、検索エンジンの検索結果に表示されたときの「タイトル」と「コメント」は、どういったものかも判ります。

キーワードアドバイスツールプラス
自分が狙っているキーワードの人気度を調べることができます。また、そのキーワードと組み合わせて使われる相手となる単語は何かも調べることが可能。
例えば、キーワード候補が2つあった場合、どちらをHPに採用するか迷ってるとき、これを使えばより多く使われているほうのキーワードを調べることができます。

Google、YSTキーワードチェックツール
自分が”これだ!”と決めたキーワードがはたして自分が意図したとおりに、検索エンジンロボットが解釈してるかどうかチェックできます。たとえば「楽天イーグルス」はロボットの中ではどう記録されているか調べることができます。

検索キーワードチェックツール(指定URLの順位表示
指定したキーワードとURLで検索結果として何番目に表示されるか調べることができる。定期的に順位チェックに使うといいでしょう。

Google、YST、MSNランキングチェッカー2
これもキーワードとURLから順位を調べるものですが、一度に3つ出てくるのですぐに調べたいとき便利。

METAタグ作成ツール
METAタグは自分でも簡単に付け込むことができますが、このツールを使えばhtmlタグ付きで作成してくれますので、そのままコピー&ペーストで使えます。初心者にはお奨めですね。

頁内リンク数チェックツール
指定した頁の中のリンク箇所の数をチェックします。内部リンク数と外部リンク数をチェックするもので、特に外部リンク数は100以上あると要注意(Googleガイドライン)とされていますので、過度な相互リンクは控えるか厳選しましょう。

SHINOBI.JP
アクセス解析、アクセスカウンター、アフィリエイトのサービス・・・を提供。SHINOBI.JPにIDを登録すればこれら全てのサービスを無料で受ける事が出来ます。

◆Infoseekの最新トレンドランキング
週間・月間・2006年のキーワードが詳細に記されています。
http://www.infoseek.co.jp/Keyword?pg=ranking.html

◆注目のキーワード
http://d.hatena.ne.jp/hotkeyword
SEOにお役立てくださいねー。

◆Kizasi.jp
今日、ブログで話題になったこと
http://kizasi.jp/

管理人は、キーワード選択の際、キーワードアドバイスツール
を多用しています。人気キーワード・狙い目キーワードが

一目で分かるのでとても便利です。

 ページTOPへ戻ります。

関連記事
スポンサーサイト

comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://oyedihawakisi.blog37.fc2.com/tb.php/399-91142264
トラックバック
コメント
どうしたんでしょう!
ブログは存在していますよ! 削除されたわけではないのに…。
不思議ですね。

コチラのサイトも充実していますね~(^^)!
また遊びにきますね!
小さい庭 | 2006.12.03 07:46 | 編集
ログインできないなんて困りますね。
どうしてしまったんでしょうか?

実は私は先月からFC2でもブログ始めました。
楽天のブログと同じようものですが、
よろしかったら見てやってください。

また、遊びに来ます。
whiteleek(onekun) | 2006.12.03 09:01 | 編集

そうだったのですかぁ~~~~~~(>_<)
私にはシステムがよく分かりませんが・・
こちらでも!是非頑張ってくださいね♪
もし~暇がありましたらまた
遊びに来てくださいね
みみりん3 | 2006.12.03 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 

 New Favorite blog Entries 最新記事 37サイト掲載中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。