FC2ブログ
12.05
Tue
キーワード&テーマ決定後にライバルとなるサイトを分析してみることで上位表示が可能かどうかを確認しましょう。ライバルサイトのチェックは、グーグル・ヤフー検索結果の上位20件ほどチェックすれば充分です。理由としては仮にあなたのブログがそのキーワードの検索結果の20位以下に表示されてもアクセスがほとんど見込めないためです。

逆に言うと、20位以内に表示されているサイトが企業サイトであったり大型サイトばかりの場合は、上位表示はかなり厳しいものになると思います。さて、上位表示されているサイトを一個一個チェックしていくわけですが以下のことは最低限チェックしておきましょう!

SEO対策は施してあるか

キーワードを効果的に配置してあるかサイトタイトルはどうか、などをチェックします。当然そのためにはSEOの知識がある程度必要ですが、このサイトに書いてあるレベルのことをチェックすれば充分です。

どんなサイトからリンクをもらっているか

「なんでこんなしょぼいサイトが上位表示されてるの?」というときには、ほぼ間違いなく、大きなサイト(パワーサイト)からの被リンクを受けています。グーグル・ヤフー検索で「link;チェックしたいサイトのURL」を入力して検索することで、どのサイトからどのくらいの数リンクをもらっているかがチェックできます。

私のサイトの場合だと「link;http://oyedihawakisi.blog37.fc2.com/
で検索すれば表示されます♪この被リンクチェック方法は、何度も使うことになりますので必ず覚えておいてください。

 SEO対策について

 ブログアフィリエイトで稼ぐ TOP

 ページTOPへ戻ります。

関連記事
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://oyedihawakisi.blog37.fc2.com/tb.php/407-536c3e98
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

 New Favorite blog Entries 最新記事 33サイト掲載中

back-to-top