--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.06
Wed
モノを買うときの人の心理を利用するというとなんかすごい感じですが、すぐにでも使えるアフィリエイトのための文章テクニック、その1です。

<訪問者は、何を基準に商品を判断するの??>

人は感情で買う

これはよく「エモーショナル・マーケティング」と言われています。詳しくは、そういった書籍をごらんください。つまり、多くの人が頭で考えて「これは私にとって必要な商品だ!!」と考えて購入しているつもりでも、実際は心が揺さぶられて購入に踏み切ることが多いということです。

少ないものほど価値が高い

「希少性」に人は引き寄せられます。限定○○個!などは、もう当たり前のように販売戦略として、用いられてますよね♪

周りの行動を意識する

多くの人が実践していること。購入しているものは売りやすくなります!そのジャンルに興味がある方の心理として「私も乗り遅れないようにしなきゃ!」と感じるんです。

権威のある人の意見を信じる

その道のプロ!と思わせることができればあなたから買ってくれるはずです。これは、自分を「ブランディング」することのひとつでもありますね♪

○○さんおすすめ!

タレントの○○さんも利用しています!などや業界一実績のある○○さんも大絶賛されています!などは、権威のある方がかかわっているものも訪問者は強く影響を受けます♪

親身になってくれる人を信じる

これは説明は要りませんね。アフィリエイターはショップ店員などと違い「購入者の方に立つ」ことがとても簡単なので必ず訪問者の利益を優先させるようにしましょうね!あなたのファンになってくれれば人はそこから継続して購入してくれます!逆にあなたがあなただけの利益を最優先して商品を紹介していたら…。

言ったことに責任を持つ

口だけ達者で、信頼できない人からは誰もモノを買いません。信頼してもらうためにあなたが自分で言ったことにたいして責任を持つことが大事です!間違った情報を書いたり、誇大広告だった場合などは、素直に謝りましょうね。そうすることによって逆に信頼感も高まります。

パーソナリゼーション

「○○さん、あなただけに告白します」みたいなメールが来るとついつい開きたくなりませんか??これをブログで応用するには「ターゲットを絞り込む」ことが大事になってきます。ブログ訪問者に「私のことだ!!」と思わせること重要です♪←大事

 ☆セールスレターの書き方
 ☆売れるコピーライティング術

 ブログアフィリエイトで稼ぐ TOP

 ページTOPへ戻ります。

関連記事
スポンサーサイト

comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://oyedihawakisi.blog37.fc2.com/tb.php/414-dc213670
トラックバック
コメント
まだとょっと早いと思いますが、HPを立ち上げるため、頑張っています。
発売されたばかりの「ホームビルダー11」を買ってきて、練習していますが、分からない所が、ごそごそ出て来ています。
皆さんはこれを克服されたんですよね。すごいですね。
関係会社に聞いて解決できますかどうか。
でも、克服しなければならないんですよね。
また、伺います。
元ヒカリ99 | 2006.12.06 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 

 New Favorite blog Entries 最新記事 37サイト掲載中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。