FC2ブログ
12.07
Thu
最近よく聞くようになった「SEM対策」いったいどういう仕組みなんでしょうか?「SEM」とは「Seach Engine Marketing」の略です。検索エンジンを通して見込み客を集める。一般的にSEMとは、検索エンジン連動型広告(PPC広告)での集客対策のことにたいして使われてます。

検索エンジンを利用する人たちの目に留まるようにPPC広告を貼り付けそこから属性の合う「見込み客」を集めて売り込みをかけます。あまりアフィリエイターにとって関係のない話のように思われがちですがSEM対策とは、お金をかけるものだけではないです。

アフィリエイターの視点でSEM対策を考えるとすると、検索エンジン経由で来た訪問者のハウスリスト(メルアド)をいかに取得して、そこにセールス(アフィリエイト)をかけることができるかというテクニックだと思います!このカテゴリーでは、アフィリエイターが意識するべきSEMを考えていきたいと思います。

 ブログアフィリエイトで稼ぐ TOP

 ページTOPへ戻ります。

関連記事
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://oyedihawakisi.blog37.fc2.com/tb.php/419-cbf3c997
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

 New Favorite blog Entries 最新記事 33サイト掲載中

back-to-top