--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.21
Sat
目を大切に・・・

1週間ほど前から母の介護と共に、トップページのリニューアル作業に追われて更新出来ませんでした。今月に入って母の介護が特に大変で、ココ2,3日は殆んど寝ていません(本当に健康が第一ですね)。

ホームページを作るときに注意しないといけないのが眼精疲労です。

ホームページを作るのに夢中になると、
時間も忘れてひたすらパソコンの画面と向き合っている時がありますね・・・

そうすると、目はどんどん酷使され疲労たっぷりになってしまいます。

眼精疲労になると、目が痛いだけでなく、頭痛もしたり、食欲もなくなったりで大変。

ということで、目を大切にしましょう!


目を大切にするには、やはりパソコンの画面を見続けないことが大切です!
1時間パソコンと向き合ったら10分休むとか
1日にホームページを作るのは2時間までとか

自分なりの決まりを守っていったらいいでしょうね。

と言っても、やはりコンテンツがどんどん頭に浮かんだら勢いのあるうちにバーっと作ってしまいたいもんですね。あまり無理をしない程度に頑張ってくださいねー。


<少しでも目を守るもの>
まずは画面フィルター
です。
上からかぶせるのもあれば、
ノートパソコン用のぺたーと画面に貼り付ける
ものもあります。管理人はどっちとも持ってますが、
つけると かなりましだと思います。
値段は2000円~5000円ぐらいです。

人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://oyedihawakisi.blog37.fc2.com/tb.php/66-5b6fa0b5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

 New Favorite blog Entries 最新記事 37サイト掲載中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。