--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03.01
Wed
電気炊飯器はタコ足配線で使用しないこと。特にオーブントースターや電子レンジなど電気容量の多いものとのタコ足配線はムラ炊きになることがあるので要注意です。電気炊飯器もだいたい寿命は5年程度だと思っていて下さい。

電気炊飯器でご飯を炊く時は、絶対にその炊飯器の容量いっぱいで炊かないこと。3合炊き炊飯器で3合や5合炊き炊飯器で5合炊くと必ずごはんはまずくなります。

だいたいその炊飯器の容量の半分から8分目ぐらいがベストです。2合であれば3合炊き炊飯器。3合であれば5合炊き炊飯器といった具合です。

ただ余談ですが炊飯器を買い換える時はできるだけ今まで使用していたものと同じメーカーの炊飯器を選ばれる方が良いでしょう

あともう一つ、どんなに安くても中ぶたの取り外せないタイプは避けましょう(洗えないと衛生的に良くないので・・・)。

人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://oyedihawakisi.blog37.fc2.com/tb.php/80-c7e60220
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

 New Favorite blog Entries 最新記事 37サイト掲載中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。